« 秋保温泉の旅〜その1 〜 | トップページ | 新しいお仲間が加わりました! »

寒すぎる・・・

こんばんは~!

久々に行ってきましたよ!

季節ものって事で

Dsc_0229


ハタハタです♪

まぁ~釣りでは無いですね・・・

ハタハタ釣りって言うよりは、ハタハタ採りだね。

みなさん勘違いしている人が多いですが、

引っ掛けは禁止ですよ!サビキでも!

実際は引っ掛けているんですけどね・・・

そもそも釣具屋で、でっかい針のハタハタサビキを売っているのはどうなの?

引っ掛ける気、満々じゃん(^-^;

自作してる人も居るみたいですが、針だけは禁止ですよ!

ビニールでも風船でも何でもいいので付けろ!

引っ掛けようと鬼のようにシャクっていますが、

軽いシェイキングやおもりを軽くしてカーブフォールさせると、

サビキ食います。俺はスキンよりはサバ皮の方が食う気がするけど、

去年はケイムラのスキンが良く釣れたそうです。

ちなみにワームでも釣れます。

釣りがしたいとか、魚に傷を付けたくない方はお試しあれ。

でも、食わせるよりは引っ掛けた方が早いんですよね(^-^;

寒いですからね、素早く食う分を確保し退散( ̄ー ̄)ニヤリ

俺は冬シーバスやマス釣りの時みたいなフル装備で行きますが、

どー見ても、それ?寒いでしょ?みたいな薄着の人がいます。

下がジャージとか、根性で乗り切れるレベルじゃないぞ!冬の日本海は!

せめて、長靴は履こうよ・・・

今日は定番楽ちんポイントの水路でやりましたが、

足元は波被るわ離岸からの波飛沫が雨のように降り注ぐわで、

全身潮まみれでしたわ(;´д`)トホホ…

おまけにクーラーと道具入れが波にさらわれるし・・・

クーラーは何とかキャッチしたが、道具入れはどっかに行ってしまった・・・

予備サビキとおもりで数百円の損害だけど、何故か凹む(つд⊂)エーン

まぁ、結構サイズのいいメスが多く釣れたので良しとしよう(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 秋保温泉の旅〜その1 〜 | トップページ | 新しいお仲間が加わりました! »

その他魚種」カテゴリの記事

コメント

ジョニーさん

シーバスだと寒さ我慢できるのに、ハタハタは無理!

食う分とご近所へのお裾分け分を確保したら、即退散です。

相互リンク、こちらこそお願いします。

来年はご一緒できたら良いですね~♪

投稿: Seven☆ | 2013年12月17日 (火) 22時05分

今年もハタハタの季節ですね。

行く時は、クーラー満タンの気合で行くんですが。。。

10匹釣った頃には。。。ラーメンでも食べて帰ろ orz

これが毎年のパターンです。

今年も残り少なくなりましたが、来年は一緒に釣り出来るといいですね。

良かったら相互リンクお願いします orz

投稿: ジョニー | 2013年12月17日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200110/58745370

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎる・・・:

« 秋保温泉の旅〜その1 〜 | トップページ | 新しいお仲間が加わりました! »